オフィシャルブログ|渋谷・池袋のフェイシャルエステサロンマホロバビューティー

無料カウンセリング・ご予約はこちら
初めての方へ
渋谷店
03-5784-1341

営業時間:11時〜20時
定 休 日:なし

池袋店
03-5904-8451

営業時間:11時〜20時
定 休 日:木曜日

横浜関内店
03-5904-8451

営業時間:平日11時〜20時
土日祝10時〜19時
定 休 日:木曜日

OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

6/27

2017年6月27日

みなさんこんにちは!

MAHOROBA BEAUTYの伊藤です。

そろそろ梅雨の時期で空気がじめじめしているのを感じますね。

 

本日は20代の1番の悩み!

「毛穴の黒ずみ」についてお話していきたいと思います。

 

まずはみなさん。黒住の原因が何かご存知でしょうか?

原因は皮脂だ!と思ってる方が多いかと思いますが、実は70%は古い角質(たんぱく質)なのです。皮脂はたったの30%。

なので、毛穴の黒ずみの解消には古い角質をどうにかしなければならないのです!

 

そして、毛穴の黒ずみにもいろいろ種類があります。

角栓が詰まっている以外に下記の事項があります。

・メラニン毛穴(毛穴ジミ)

毛穴の入り口付近にメラニンが溜まり、黒く見える毛穴です。

・乾燥毛穴

過度な皮脂対策によってお肌の水分保持力が低下することで、毛穴周辺の皮膚がハリを失い、毛穴が開いて黒く見えます。

・すり鉢状毛穴

酸化した皮脂が毛穴周辺の皮膚にダメージを与え、毛穴の入り口付近がすり鉢状になっている状態です。

・クレーター毛穴

ニキビによる炎症や、無理に毛穴の皮脂や角栓を押し出そうとして皮膚を傷つけたことが原因で毛穴部分にニキビ跡が残ってしまった状態です。

 

上記の黒ずみの種類に合わせて自分に合った正しい解消法をしましょう!

 

種類別解消法

・角栓詰まり

週に2度ピーリングせっけんや酵素洗顔剤で穏やかに古い角質を落とし、普段のクレンジングや洗顔は優しく手早く行い、角質層へのダメージを最小限にしましょう。その後の保湿も重要です。

・メラニン毛穴

美白化粧品を正しく使い、メラニンの排出や生成阻止を行うのが効果的です。

・乾燥毛穴

角質層のうるおい成分を損なわないようにクレンジングや洗顔を行う「守りの保湿」と、セラミドなどの保湿成分を補う「攻めの保湿」をバランスよく行いましょう。

・すり鉢状毛穴

表面の参加した皮脂がお肌に残らないよう、朝晩2度、優しく洗顔すると同時に、日中は余分な皮脂をティッシュや油とり紙で取り除くようにしてください。日中に一度、乳液などをお肌になじませ、ティッシュオフする簡易的なクレンジングも効果的です。

ただし、洗顔を1日に何度も行うのは逆効果です。

・クレーター毛穴

浅い場合はターンオーバーを促進するケアを粘り強く行うことで改善する場合がありますが、深いものはホームケアでは改善が難しいのが現状です。

 

そこで、フェイシャルエステサロンMAHOROBA BEAUTY渋谷店・池袋店にて!

初回8000円のコースを1980円とかなり格安で体験できます!

正しいスキンケアを体験し、実感してください!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

MAHOROBA BEAUTY渋谷店

東京都渋谷区神南1-10-7 第二工業ビル6階 602

TEL.03-5784-1341

MAHOROBA BEAUTY池袋店

東京都豊島区南池袋1-9-24 南池袋ローヤルコーポ2階

TEL.03-5904-8451

キャンペーンのご案内
キャンペーンのご案内