オフィシャルブログ|渋谷・池袋のフェイシャルエステサロンマホロバビューティー

無料カウンセリング・ご予約はこちら
初めての方へ
渋谷店
03-5784-1341

営業時間:11時〜20時
定 休 日:なし

池袋店
03-5904-8451

営業時間:11時〜20時
定 休 日:木曜日

横浜関内店
03-5904-8451

営業時間:平日11時〜20時
土日祝10時〜19時
定 休 日:木曜日

OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

5/6

2017年5月6日

こんにちは。

MAHOROBA BEAUTYの佐藤です。

暑くて倒れそうです((+_+))
溶けてしまいそうです((+_+))
アイスが食べたくなるこの季節ですが、食べ過ぎに気を付けましょう。

胃を冷やして消化不良になると・・・

胃を冷やすと、胃の血行が悪くなって消化不良に陥ります。消化不良に陥るということは、食べ物が完全に消化されずに腸のほうへ送り込まれていきます。

腸は、食べ物からの栄養などを吸収するところ。しかし、消化しきれていな食べ物は固く、栄養がしっかり吸収できないばかりか、腸に負担になります。エンジン回転ばかりが上がり、速く走れない車みたいなものですね。

腸は第2の脳とも言われている通り、腸の環境や健康状態は体全体に影響が及びます。老廃物の排除がうまくできずに便秘が生じると、肌が荒れると言いますよね。ツヤがなくなったりキメが悪くなったりもします。

また、単純に、栄養吸収が足りず、肌に行き渡る栄養が十分でなくなってしまうこともあります。特に下痢になってしまうと、水分まで抜けて、体に悪影響。当然、肌にもその余波が来るわけです。

 

脂質の摂りすぎると・・・

氷菓は別ですが、多くのアイスクリームにはたくさんの脂肪分が含まれていて、これらが胃腸に悪さをします。

まあ、摂りすぎなければまず大丈夫ですが、日頃から脂っこいものやお菓子を食べる習慣のある方は、アイスクリームをあまりバクバク食べないようにしましょう。

脂質は、摂りすぎると胃腸の働きが弱ってしまいます。最近、胃腸の弱い若者が増えているといった話をよく聞きますが、食の欧米化も少なからず影響しているでしょう。

胃腸が弱ると、先ほどの理屈と同様に、体の代謝能力が落ちてしまいます。その結果、体に不調が現れやすくなったり、肌が荒れてしまったりするのです。

 

砂糖の摂りすぎも美容に良くない

砂糖を摂りすぎると、太ったり糖尿病にかかるリスクが高まったりします。が、肌の美容の観点でも、あまり良い結果は望めません。

砂糖は体の老化を招いてしまう、大きな原因になるのです。

もちろん、全く摂らないというのも体に良くないですが、日頃から甘い物ばかり食べている人は、ぜひとも気を付けてください。アイスクリームにも、砂糖がたっぷりと使われていますよ。

本日もフェイシャルエステサロンMAHOROBA BEAUTY渋谷店、池袋店元気に営業しております。

初回8000円のコースを1980円とかなり格安で体験できますので、ご来店心よりお待ちしております。

 

MAHOROBA BEAUTY渋谷店

東京都渋谷区神南1-10-7 第二工業ビル6階 602

TEL.03-5784-1341

 

MAHOROBA BEAUTY池袋店

東京都豊島区南池袋1-9-24 南池袋ローヤルコーポ2階

TEL.03-5904-8451

キャンペーンのご案内
キャンペーンのご案内