オフィシャルブログ|渋谷・池袋のフェイシャルエステサロンマホロバビューティー

無料カウンセリング・ご予約はこちら
初めての方へ
渋谷店
03-5784-1341

営業時間:11時〜20時
定 休 日:なし

池袋店
03-5904-8451

営業時間:11時〜20時
定 休 日:木曜日

横浜関内店
03-5904-8451

営業時間:平日11時〜20時
土日祝10時〜19時
定 休 日:木曜日

OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

7/5

2017年7月5日

みなさんこんにちは!

MAHOROBABEAUTYの伊藤です。

昨日は強い雨が降り台風の接近を感じさせましたね。

本日は美白になるマッサージについてお話していきたいと思います!

 

血行やリンパの流れが悪くなると、肌に必要な栄養が届きにくくなり、老廃物の排出も上手にできなくなります。その結果、顔色のくすみやむくみといったトラブルに。スキンケアにマッサージを取り入れて、血行・リンパの流れを促進しましょう。

 

顔色を良くするには、デコルテから頭までマッサージ!!

顔色をよくするために顔だけをマッサージするのではなく、首や頭を含めてマッサージするのがオススメです。デコルテから上が顔という感覚で、肌のお手入れをしましょう。

 

マッサージの際は、クリームやジェルなどをたっぷり使って、指のすべりがよくなるようにしましょう。以下の手順でマッサージをしてください。

(1)耳の後ろをマッサージ

親指を顎の真ん中の下にあて、そこから耳の後ろのリンパ節に向かってマッサージします。これを数回繰り返します。

(2)耳の後ろから肩にかけてマッサージ

耳の後ろから鎖骨を通り、肩までを軽くなでるようにマッサージ。これを左右、数回繰り返します。

(3)デコルテをマッサージ

右手を広げて、左胸のデコルテ部分をマッサージ。さするような感じで、左のワキの下までマッサージし、ワキの下のリンパ節をもみほぐすようにマッサージします。右側も同様に。

(4)額のマッサージ

次に額のマッサージ。手の平を横にして、人差し指から薬指までの3本の指先で眉毛の上から生え際に向かってマッサージします。

(5)フェイスラインのマッサージ

顎の先からこめかみに向かって、右手と左手を交互に動かすようにして、フェイスラインをなでるようにマッサージします。片方の頬全体が終わったら、反対側の頬をマッサージします。

入浴タイムに頭皮マッサージ

頭皮は顔とつながっているため、頭皮ダメージは額などのシワの原因にもなります。頭皮のターンオーバーが正常に整うように、シャンプーの際にマッサージしましょう。

(1)首の付け根をマッサージ

両親指で首の付け根をゆっくり指圧します。

(2)こめかみ~頭頂部をマッサージ

両手指10本の腹で、こめかみから頭頂部に向けて、揉み込むようにマッサージします。

(3)頭皮のマッサージ

頭皮を指の腹で軽く押して、離すといったマッサージを繰り返します。

(4)ツボ押し

頭頂部にある、少しくぼんだ部分(百会というツボ)をトントンと軽くたたき、最後に3秒ほど軽く押します。

頭皮は顔よりも皮脂腺が多く、紫外線も浴びやすいので、実はダメージが起こりやすい部分です。毛穴の汚れや古い角質をきちんと落としながら、同時にマッサージも行いましょう。

 

また、マッサージは優しくなでるように行うこと。力を入れすぎると毛細血管を傷つけるなど見えない炎症を発生させ、肝斑の原因になることもあります。

 

そこで、フェイシャルエステサロンMAHOROBA BEAUTY渋谷店・池袋店にて!

初回8000円のコースを1980円とかなり格安で体験できます!

正しいスキンケアを体験し、実感してください!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

MAHOROBA BEAUTY渋谷店

東京都渋谷区神南1-10-7 第二工業ビル6階 602

TEL.03-5784-1341

MAHOROBA BEAUTY池袋店

東京都豊島区南池袋1-9-24 南池袋ローヤルコーポ2階

TEL.03-5904-8451

キャンペーンのご案内
キャンペーンのご案内